よくあるご質問

照明器具に関するご質問

よくあるご質問と回答をご紹介しております。
その他にご質問などございましたらお気軽にお問い合わせください。

オーダーカーテンに関するご質問

Q 照明器具はどのような商品を扱っていますか?

オリジナル照明をはじめ、国内外合わせて200社以上のブランドやメーカーを取り扱っております。

Q 照明器具以外にどんな商品を扱っていますか?

オーダーカーテン、エアコン、エコカラット、ハウスコーティング、ガーデンエクステリア、インテリア小物、インターホン、アンテナ、ランプ電球類、他。

Q 取付工事は依頼できますか?

はい。自社の工事部門がございますので、照明器具の取付はもちろん、カーテンやエアコンの取付も承ります。電気工事士資格を所持しておりますので、安心してお任せください。

Q 取付工事の出張範囲はどこまで対応していますか?

埼玉県、東京都全域です。出張費は、場所に応じて1,500円(税別)~10,000円(税別)程度申し受けております。
関東圏であれば、その他の地域についてもご相談下さい。

Q どんな照明が良いのか全くイメージがつかないのですが。

当店スタッフがお客様のご要望をお伺いしながら、ご提案致します。図面をお持ちであれば、ご持参頂くと更にスムーズです。

Q 他店で購入した照明器具の修理、取付はしてもらえますか?

修理は承っておりますが、他店でご購入された照明器具の取付につきましては、お断りしております。

Q LED照明は扱っていますか?

はい。ショールームに最新のLED照明の展示が多数ございますので、実際の明るさや特徴、注意事項など、お客様の環境に合わせたLED照明を、当店LEDアドバイザーがご提案致します。

Q ショールームに展示されていない商品も購入できますか?

当店で取り扱いのある商品であれば、ご購入いただけます。お気軽にご相談ください。

Q 住宅以外の照明も扱っていますか?

はい。ショップや、ビル、マンション、その他施設の照明器具についても、お気軽にご相談下さい。

Q どれくらい前から営業しているのですか?

創業より45年、累計5万戸以上の住宅に携わっております。照明器具に関する事でしたら実績豊富な当店へお任せ下さい。

Q 写真撮影や動画撮影はできますか?

写真撮影や動画撮影は原則、お断りしております。

Q ペットは同伴できますか?

小型ペットなどでしたら、抱きかかえて頂くか、カートに載せて頂ければ同伴可能です。